[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  0743-71-8600
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      生駒市東新町1-10

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/ikoma.html

●生駒市内から奈良高をはじめとする難関トップ高を目指す。

馬渕教室 生駒校は、生駒地域で実績No.1の塾であると広く知っていただくことができました。今では『生駒市内で奈良高へ行くなら馬渕』とみなさんから言っていただけるようになりました。生徒たち一人ひとりの頑張りと保護者の皆さまの温かいご理解の賜物であると感謝しております。

●高い進学実績の秘訣 - 実力をつける競争環境と手厚い定期テスト対策 -

馬渕教室生駒校の高い進学実績を支えているもの。それは「実力をつける競争環境」と「手厚い定期テスト対策」です。
通常授業でのクラスは達成度別クラス。つまり塾内の公開テストの結果で決まります。公開テストの結果を上げるには、日々の授業を「わかる」までやりとげる事が大切です。生徒たちはみんな必死で授業を聞き、わかるまで帰りません。教師たちも生徒ができるまでとことん指導し、粘り強く生徒たちにつきあいます。そんな、生徒も教師も一生懸命の刺激的な「環境」が、「真の実力」を培っていきます。

また、学校の定期テスト対策・内申点対策にも自信があります。定期テストの2週間前から中学校別クラス編成とし、各中学校の出題範囲にあった授業を行います。過去問はもちろん、テストを作成する先生の授業ノートをも研究し、徹底的に対策授業を作り上げていきます。