馬渕教室 2ch 富田駅前校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-697-0600
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
高槻市富田町1-8-25久次ビル2F
※阪急京都線富田駅・JR東海道本線摂津富田駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/tondaekimae.html

~圧倒的地域No.1の合格実績!~
馬渕教室富田駅前校は通常授業で実力アップを、中学別の定期テスト対策授業で内申点アップを図りながら、生徒の皆さんの第一志望校合格を目指します。また、受験に必要なあらゆる情報提供や学習アドバイスも定期的に行います。富田駅前校の受験生たちは、クラブや習い事と受験勉強を両立させて、今年も第一志望校合格を果たしました。馬渕教室富田駅前校は、万全のサポート体制でみなさんを応援して参ります!

<大切なお知らせ>

★春期講習生 募集中!★
さあ、いよいよ4月から学校では新学年が始まります。これから始まる学習は、今まで学習してきた内容をベースにして、どの教科も少しずつ難しい内容になって参ります。特に学年の始まりは、1年間の学習に大きく影響を及ぼす「基本内容」を習う場合が多く、ここでの基礎固めをしっかりやっておくべきでしょう。馬渕教室の春期講習会は必要に応じて復習内容も組み込みながら、新学年の1学期内容を中心に学習していく集中講座です。講習会を終えた後の学習にも役立つように、その後の学習内容も考慮しながら工夫された授業が展開されます。馬渕でともに新学年の十分な準備をしましょう!
※講習会のご受講には、講習準備テストの受験が必要となります。

★コアスタディ 春期講習★
~低学年からの馬渕は、決して早過ぎることはない!~
「馬渕って、中学生が通う塾でしょう?」そんなお声を耳にすることがあります。しかし実際は馬渕教室に通う小学生は圧倒的に多く、「馬渕教室は小学生から通う塾」が正しいのであります。馬渕のコアスタディ春期講習をご受講いただければ、保護者様もきっとご納得いただけるものと自負しております。ぜひ、ご参加お待ちしております!
実施日:3/27(火)、3/28(水)、3/29(木)の12:30~13:30
【ご参加いただけない日がある場合は、3/30(金)に授業予備日がございます。】

★馬渕教室「新入室生応援キャンペーン」★
小4入室応援キャンペーン
~はじめてのまぶち~
①3月中にご入室で入会金(20000円)が無料!
②通常授業お月謝見直しで更に通いやすく(1教科4800円)!!
③3月17日(土)15:00~15:50で算数体験授業を実施します。富田駅前校人気名物教師による体験授業を受けると、お子さまの「伸びも笑いも止まらない」こと間違いなしです。詳しくは、校舎へお問い合わせください。

★中1入室応援キャンペーン★
~馬渕無料数学体験授業~
初めての塾に不安を感じる中1生の皆様の為に、無料数学体験講座を開催いたします。中学生が最も不安を感じる科目が数学です。その不安が、この講座をご受講いただければ一気に解消することでしょう。「中学から馬渕」とお考えの方にお勧めの講座です。ご参加をお待ちしております。
実施日時:3/17(土)16:30〜17:30

◆入室説明会実施!~新学年授業は2月からスタート!~
3月10日(土)15:00~16:40 (入室テスト同時実施)
圧倒的な合格実績を生み出す馬渕教室の指導理念、指導システム、授業コンテンツを紹介します。是非、お気軽にご参加ください。

◆入室テスト
毎週土曜日 15:00〜16:30実施!
馬渕教室に入室、あるいは季節講習会に参加していただくためには、「入室テスト」を受験していただく必要がございます。小学生は算数と国語、中学生は英語と数学が受験科目となっております。万一、土曜日の15時にご都合がつかない場合は、お気軽にご相談ください。平日等でも随時ご相談に応じます。

◆小4英語 開講中!
難化する中学英語や公立高校受験に対応するため、馬渕教室高校受験コースでは小4英語授業を開講しております。内容・費用ともに自信を持っておすすめできるものとなっておりますので、すでに英語を学習されている方も、これから始めようとお考えの方も、ぜひご受講をご検討ください。

◆馬渕教室だからこそできるシステム
~「まぶち欠席フォローWeb」・「予習動画」~
馬渕教室では、体調不良等でやむなく欠席してしまった方のために『まぶち欠席フォローWeb』をご用意しています。
また、年度途中で馬渕教室にご入室された方も、ご受講科目に関しては『まぶち欠席フォローWeb』をご利用いただき、ご自身で現在の学習単元まで学習していただくことが可能になっています。
さらに、特に苦手科目において「授業は受けたけれども、もう1度復習したい!」という方にも大きな効果を発揮します。これからのご入室を考えておられる方もどうぞご安心ください。

◆「いつでも復習Web」(小4~中3対象)
「馬渕教室に入る前に復習がしたい!」「授業で習った単元をもう一度復習したい!」そのような生徒の声にお応えするのが「いつでも復習Web」です。馬渕教室の教師が実際に行なった授業シーンを録画したもので、生徒の皆さんにはたいへん好評をいただいております。ぜひ、積極的にご利用ください。

【校舎案内】
馬渕教室富田駅前校は、阪急富田駅・JR摂津富田駅すぐの場所に位置しているので、明るく活気にあふれていて通塾にとても便利です。現在開校5年目のまだまだ若い校舎ですが、昨年秋により広く・より明るく・より便利な場所に移転して、ますます生徒たちの学力向上につながる環境が整いました!
高槻三中、四中、二中、如是中、柳川中、阿武野中の高槻市校区や太田中、三島中の茨木市校区の小学生や中学生の生徒たちが元気いっぱいに通っています。小学生は習い事やスポーツと両立させながら、文武両道で頑張っております。そして、中学生はほぼ100%の生徒が、部活動をしています。公立上位難関高校を志望校にし、勉強と両立させています。
さらには、明るく綺麗な教室も自慢のひとつです。 静かで清潔で集中できる自習室も大好評で、塾生たちは積極的に利用しています。
先生たちの熱意と生徒たちの活気にあふれる富田駅前校に、是非お越しください!

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕 合格実績 2017 馬渕 合格体験記 2017 馬渕2ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕2ちゃんねる 馬渕教室 2ch 2017 馬渕 合格体験記 2018 馬渕2ch

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!

内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。

これが「桜井家の解き方ノート」だ!

○フィボナッチ数列の性質を知る
○ぐるぐるまわる1000の輪
○割り算には2種類あることを知る
○わりあま6パターンを整理する
○はじきを使って速さを解かない
○ダイヤグラムと比を使う
○りんご図でニュートン算を解く
○選挙の当確を実況中継する
○おうぎ形が転がる
○円すいコロコロを瞬殺
○相似比を使って面積比・体積比を求める
○立方体を切断したときの切り口をイメージする
○メネラウスの定理を丸暗記しない
○チェバの定理の正体
○ヒポクラテスの三日月を研究する
○オイラーの多面体定理から平面を考える
○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
○不定方程式を瞬殺
○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります

著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2015/9784819112604.html