ウィルウェイ 馬渕教室 5ちゃんねる JR茨木校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-627-4600
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
本館
茨木市春日1-4-3
東館
茨木市駅前1-4-31中島ビル1階
※JR茨木駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/ibaraki.html

2018年度 2学期中間テスト結果
在籍生のうち159名が合計450点を突破!

〜圧倒的地域No.1の合格実績!〜
馬渕教室JR茨木校は、通常授業で実力アップを、中学別の定期テスト対策授業で内申アップを図りながら、生徒のみなさんの第一志望校合格を目指します。
また、受験に必要なあらゆる情報提供や学習アドバイスも定期的に行います。今年もJR茨木校の受験生たちは、クラブや習い事と受験勉強を両立させて、第一志望校合格を果たしました。
馬渕教室JR茨木校は、万全のサポート体制でみなさんをお待ちしています。

<ご案内>
◆2018年度 冬期講習会 12/22(土)〜1/8(火) 対象:現小3〜現中3
小4〜中2では、2学期までの総復習および、3学期の予習を行います。
小3は来年2月にスタートする集団授業に向けての体験として、無料で受講していただけます。中3は入試直前講座のスタートとなります。
【2018年度冬期講習会特別キャンペーン】
・現小3 冬期講習費用無料
・現小6 冬期講習費用半額 その後2月までに入室される場合は入会金無料

◆入室・冬期講習説明会

馬渕教室の理念や教務システム、バックアップ体制についてご説明いたします。また、実際の授業の様子をお伝えするために模擬授業をご覧いただきます。説明会は保護者の方を対象とし、お子様対象に入室テスト・冬期講習準備テストも同時に実施しており、同時刻の終了予定です。テストを受けたから必ず入室・講習受講しなければいけないということはありませんのでお気軽にご参加・ご受験ください。
お申し込みは馬渕教室全体のホームページ、または校舎までお電話にてお願いいたします。

◆新入室生 募集中!【現小2〜現中3】
馬渕教室JR茨木校は、『わかる・楽しい・ためになる』をモットーに、小学2年生から中学3年生に対して、分かりやすくて・やる気の出る授業を展開しています。また生徒のみなさんの安全を考え、授業前後の出迎え・見送りも毎日必ず行っています。安全・安心・快適な学習環境をご用意し、情熱溢れる教師たちが、みなさんのご入室をお待ちしています。
※詳しい時間割・費用等については馬渕教室JR茨木校までお問い合わせください。

◆期末テスト対策実施中!
難化する公立入試に合わせて、各中学校の定期テストも難化の傾向にあります。馬渕教室JR茨木校では、学校別のクラス編成を行って定期テスト対策を実施しております。その結果、合計450点以上を獲得した生徒が2学期中間では159名に!
馬渕教室JR茨木校で万全のテスト対策を受けて自己ベストを更新しましょう!
※詳しい時間割等については馬渕教室JR茨木校までお問い合わせください。

◆現小4・現小5・現小6小学英語 開講中!【小学英語のみの通塾も可能!】
2018年 変わる公教育の小学英語に馬渕教室は完全対応しています。中1英語の先取りをし、『読む』『書く』『聴く』『話す』の4技能を身につけ、『受験に強い英語力』を育てます。また、特別なカリキュラムで無理なく・楽しく英語を学ぶことで、小学生の英語に対する知識や関心を広げていきます。
※詳しい時間割・費用等については馬渕教室JR茨木校までお問い合わせください。

◆現中3日曜文理選抜コース開講中!
北野・茨木・豊中など文理学科の入試は難易度が高く、深い思考力や応用力が必要で、これに特化した授業や演習が必須となります。中3日曜文理選抜コースは、5教科の徹底対策を行う、文理学科合格のための特訓講座です。合格実績No.1の馬渕教室がオリジナルテキストで指導を行い、文理学科合格へ導きます。
※詳しい時間割・費用等については馬渕教室JR茨木校までお問い合わせください。

◆一人別 保護者懇談会 実施中!
教師と保護者様の2者懇談、教師と生徒・保護者様の3者懇談のいずれかをお選びいただけます。懇談会ではお子様の塾内でのご様子をお伝えしたり、学習アドバイスを行います。また、ご家庭や学校でのお子様のご様子をお伺いし、塾での指導に活かしております。懇談会は、保護者様のご都合の良い日時で設定し、年2回実施しております。
※なお、ご希望に応じて不定期にも実施させていただきます。

〜馬渕教室JR茨木校の生徒・保護者様にお聞きしました!〜
Q1.なぜ馬渕教室を選ばれたのですか?また、なぜ馬渕教室に転塾されたのですか?

①合格実績がすごいから。自分の志望校合格も叶えてくれると思ったから。
②先生が熱心で、勉強以外の相談にも乗ってくれると友達から聞いたから。
⇒毎日生徒のみなさんや保護者様のご相談を受けています。
③授業が講義形式なので、分からないところをキッチリ解説してくれるから。
⇒時間は有限です。分かり易い解説を聞いてから問題を解くのが効率的です。
④苦手な単元の復習をしたいとき【いつでも復習Web】があるので便利だから。
⇒【いつでも復習Web】は前学年の授業も無料で視聴できます。
⑤欠席しても【まぶち欠席フォローWeb】があるので安心だから。
⇒【まぶち欠席フォローWeb】は無料で欠席した回の授業を視聴できます。
⑥中学別の定期テスト対策をしっかりやってくれるから。
⇒中学ごとにテスト日程・テスト範囲が異なるので、当然中学別に対策授業を行います。
⑦自習室が予備校のような個別ブース形式で、集中して勉強できるから。
⇒せっかく自習に来てくれたのなら、自宅以上に集中できる環境が必要です。そのために最適な自習室をご用意しています。
⑧JR茨木校は規模が大きく、あらゆるクラスが設置されているから。
⇒中2・中3のSSSクラス・SSSTクラスをはじめ、小学英語、小学理社、小学SSなどのあらゆるクラスが設置されており、経験豊富な専任教師が配置されています。

Q2.馬渕教室に入ってよかったことは?

①定期テストの合計点が90点以上アップした!
②偏差値が15アップした!
③嫌いだった勉強が好きになった!
④いつでも質問に答えてもらえる!自宅から電話で質問しても教えてくれた!
⑤先生が熱い!授業が面白い!
⑥スランプの時に励まし続けてくれて苦手科目が得意になった!
⑦進路の相談をしたとき、納得できる答えをくれた!


北野高校 262名(うちJR茨木校から30名)
茨木高校 230名(うちJR茨木校から30名)
豊中高校 202名(うちJR茨木校から14名)

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

ウィルウェイ 2ちゃんねる 馬渕教室 2ch 馬渕 合格体験記 2017 馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 スレ 馬渕教室 5ch 馬渕 2ちゃん 馬渕教室 評判